語学が出来ないのに海外で働きはじめた男のブログ

英語も現地語も話せない。でも海外で働きながら生きている30代男の日記

持ち家じゃないと結婚しない??

マカオ・香港では持ち家じゃないと結婚するのが難しいらしい。

中国本土もそうなのかも知れない。

ちなみに男性が用意するのだそうだ、、、。

金目当てかよ!と日本人としては思ってしまう(笑

なんでも昔は年収の4年分位で買えたらしいのですが

今は10年分位の様で若者は苦労しているようです。

 

日本人と結婚していて良かった〜少なくとも結婚して子供出来て

ある程度仕事と家族構成が安定してからウチの嫁さんは家に関しては

話出しましたからね。まぁ買ってないけど。

中国に彼女いたら間違いなく結婚してないな。

個人的にはフリーに動ける賃貸で十分だと思ってるからね。

不動産の価格が上昇しててしかも中古でも新築より値段が上がらない限り

持ち家に何のメリットもないと思うんだけど、、、、。